SSブログ

地震はどうなんだ? [地震]

この間東北沖でM6.8ってのがあったが、大丈夫か?3.11の時も
ちょっと前にM7クラスがあって、追いかけるようにやってきただろ?
同じ海域で、プレートの動きは逆だから終息方向か?
なんて言ってたけど、動いてるもんは動いてるし、修正的動きかどうかは問題でなくて
大きく動けば大地震。
心配してます。
タグ:M6 福島 地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドラッグやるやつって弱いのか? [世相]

この間からASKA騒動でドラッグドラッグうるさいこと。

確かに自分はタバコすら吸わないし、酒しか飲まないし、家族に中毒がいたらいやなんだけど、
アナウンサーが心の闇だの、弱い人間だ、とか、社会的地位のある人間が何で手を出したのか、
とか偉そうに言ってるのは耳にうるさい。

まず心の闇問題。
気持ちよかったのではまっただけ。

弱い人間問題。
局アナの小物に言われたくねえよ、と思っていると思う。
局アナがストーンズに面と向かって、「あなた方はドラッグ使用を助長している。
来日どころかバンドなんかやめろ」といったとこみたことないし、
ジョンレノンの功績はドラッグ中毒の妄想の果てに生み出された駄作だ、とか、
アンディウォーホルはニューヨークの若者にドラッグを分け与えていたからユニクロは売るな、とか、
あの俳優は、この俳優は、とかいわず、レッドカーペットの上で
キャーキャー写真を撮っているのである。
どちらが弱い人間か、ほんとにアンチドラッグなのかとあきれる。
オバマはマリワナなんてもんに手を出して私より弱い人間だなんて言うアナがいるか?

手を出した理由問題
好きだからだろ?やって恐怖を感じたり、良くなかったら買わないよ。
大スタージョージマイケルでも公衆トイレで公然わいせつでつかまっただろ?
有名経済学者ものぞきをやめられなかったし、
大統領も不適切なことはする。
嗜好の一種だから、他人が知ったことじゃないよ。
バリバリの悪でも酒が嫌いで飲めないやつはいるし、大臣でも大酒飲みもいるし、
そんなもんだろ?
オバマもマリワナはやってたわけだし。

というわけで、局アナの疑問にはすぐ答えられた。
これからはテレビ局はストーンズ来るな運動をやれば本気なんだなと思うことにする。

俺はストーンズなんて見に行かないしドラッグがらみの殺人は死刑でもいいと思ってるよ。
ワシントン州に入ってみたいと思うけど、つかまらない保証があるからであって、
つかまるなら日本じゃやめとこうと思う。俺は強い人間か?
TV局のアンチドラッグって何なのかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮のストーリー [国際情勢]

①国際犯罪の被害者を日本に返還したことは隠す。
②日本海に向けてキムジョンウンが指揮してミサイル発射
③拉致解決による資金を手にする。

これを三つつなげると、
キムジョンウンが自ら指揮してミサイルを発射、
日本は恐れをなして経済封鎖を解除し、国益を得た。

とまたあのニュースのプロバガンダができる、というわけで、
ミサイル発射もジョンウンの発射シーンも軍事の天才が
経済を動かすという演出のため。

日本政府は踊ってていいのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国は属国に戻りたいのか? [アジア]

最近の中韓のお手々つないでぶりには驚かされる。
何がやりたいのだろう。

日本何か経済的に孤立させたところで、自分たちの産業に
打撃を食らうだけだし、経済戦争になっても、台湾、フィリピン
ベトナムといった国は日本側だし、メリットもない。

あるとしたら、両国が領土問題でやらかしている点だけだが、
中国はまだしも、韓国なんて日本周辺の島以外に領土主張
してないから、中国の拡大戦略を後押しすることもない。

朴が、政治的成功の演出に使うのか、
はたまた中国が侵略拡大した権益に相乗りする為なのか。
北朝鮮を分断管理でもしようというのか。

どれにしてもえげつない。
独立国が嫌ならロシアがやったみたいに属国になっても別にいいけど、韓国民はそれでいいのか?
属国や一地域になれば北朝鮮とも統合できるし、軍事的な庇護も受けやすいだろう。
領土問題にも強く出られるし、中国は一大市場だ。
足し算だけならいいことづくめだ。

しかし、日本が嫌いだから、金持だからとはいえ、独裁共産主義国にすり寄るのか?
中国はあれほど韓国が苦しんだ通貨危機と関係なく、固定相場を保護しながら
自由競争のふりをして韓国経済とエセ競争をしている。
中国は異民族に対しては厳しい。朝鮮族を当初は優遇するだろうが、
子孫はどうだろう?
そもそも自由主義国家から離脱してしまってもいいのか?
脅しとかそんなんじゃなく、それでいいのか?と心配する。

70年も前の戦争の恨みを「共闘する」らしいが、何に戦うのか。

ところで、1945年の70年前、1875年はまだ李氏朝鮮は清国の属国であったのだが、
独立国ですらなかった事はすっかり忘れている。
属国になりたければなればいいと思う。習金平は膝をたたいて喜ぶ。

朴と習できてんじゃねえのか?とさえ思う記者会見のいちゃいちゃぶりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

aska釈放 [世相]

ASKA釈放。
朝からTVが覚醒剤やめろ!やめろ!とうるさいこと。
買う金がある。
辛い拘留から解放された感もある。
売り主がいっぱいいる。
名前も住所もわかってる。

やめるのは難しいだろうね。気の毒だけど。
しかし、まあ、社会的に役割を果たして、50代後半までドラッグ中毒になってしまって、
巨万の富を持って、隠れた道楽ひとつくらいあってもいいと思うけどね。
別に暴れたりしてないし。
違法で、間接的な反社会的行為になるから良くはないことだから肯定はしないんだけど。
借金で周囲まで破綻させたわけではないから、どうしてもやめられないなら
周囲を巻き込まない程度の範囲内に収めてほしいね。
家にあると子供が手を出すかもしれないから、家ではダメだな。

ただ、TVは酷いな。
ストーンズが来日しても
「キース、今日もキメてるんですか?」とか「今はやってないんですか?」
とか聞かないし、昨日行ってきました!最高でした!とか言ってんのに、
手近な奴はたたくんだよな。

しばらく病院で管理してもらって、ワシントン州に引っ越して、
緩やかなものと老後を過ごせばいいのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

泣く兵庫県会議員 [政府]

自己陶酔型、自己弁解型、自己美化型。

仮に無知だったとしても重大な過失によるもの法律違反だろ?

建築基準をしらない大工みたいなもんだろ?

交通費の領収書の取り方も知らない奴に公金触らせるなよ。

そもそもいったい誰が担いだんだ?

兵庫県民、どうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

集団的自衛権 [政府]

自衛権の明確化は必要だが、憲法を改正すべきだと思う。
うやむやの解釈変更だと、将来何が起こるかわからない。

法務大臣が勝手な見解で死刑を執行しないのと同じことも起こりうる。
憲法を金言とする人は、「一時の政権が行ったことで明文化されてない」
というだろう。

内容も現状はっきりしてないのに解釈変更とは恐れ入る。

派遣地で鉄砲も撃てない軍隊なんてありえないし、中国が米艦隊を攻撃してきても
一発食らうまで動くことも援護射撃もしないなんてありえない。その瞬間に平時じゃなくなる。
だからこそ、有事が突発的に起こった際に、あるいは他国軍と作戦展開中に対処するために、
宣言なく攻撃が開始された時の為に、しっかりと対応を決めておく必要がある。
その為に憲法が足かせになるなら9条を変えるか、9条を精神として残し、
但し書きで上記のような緊急対応を法に定めるくらい書かないと。

仮にこれから数的有利で法律がつくられても、延々政権政府の憲法違反について
裁判が続くのは目に見えてる。全くの無駄。国費の無駄使いだ。

しかし、一番格好悪いのは公明党だ。公明党には投票することはないのだが、
「言われてるうちにそんな気がしてきた」ような対応。あーあ、て感じだよ。
代表がバックの子飼いのハトになったら、党としては否定せざるを得んのじゃないか?
なにせバックには平和XXだの名誉XXだのがついてるんだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

電子書籍蒸発 [経済]

買ったはずの本が蒸発。
電子書籍の配信会社の撤退のため。
こりゃ詐欺と言ってもいいね。
購入=所有権があるのは貴方です。
というのが常識。

ところが、撤退するから読めません、というのである。
せめてつぶれたのならドロンもあるだろうが、
倒産もせずに止めます、なんてとんでもない。

これがOKなら、
会社立ち上げ

過激なコンテンツ販売

利益回収後撤退し、維持管理費は不要

というビジネスモデルが成り立ってしまう。
こんな儲かるシステムをお上が許すならぜひ会社を立ち上げたいものだ。

少なくともコンテンツはクラウドなどに強制保存でもさせないと、
昨日買ったのにもう読めない事態が起こりうる。
著作権があるからコピーさせないとかあるのだろうが、
正規のルートで金を払わせておきながら読ませない、というのとどちらが悪だろう?
著作権に関する支払はユーザーは行ったというのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮らしい [国際情勢]

北朝鮮が6月30日に南北関係改善のため米韓合同演習などの中止を求めた「特別提案」を発表。

29日に短距離弾道ミサイルを発射したばかりで、何を言ってんだこいつらは?

経済制裁続けていいと思います。

拉致?もう政権崩壊させた方が早いんじゃないですかね。

こんな国がまともなことを言ってくると信じる方がおめでたい。

緩衝地帯としての利用価値があるから崩壊させないというなら
拉致問題を解決できない原因は米中韓の地理的な問題ではないか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。