SSブログ

ウクライナ [国際情勢]

2月21日に
「ソチが終わったらロシア軍行くんじゃないか?」
と書いたら、本当に行くことになってしまった。
当分は政情安定まで治安部隊として駐留拡大ということも大いにある、というか間違いない。

何と何が戦っているのかよくわからなかったが、結局はクリミア半島が欲しい
ロシアが動いたことではっきりしてきた。

キューバにロシア艦船が停泊しているという話も出てきたし、本当に緊迫している。
パラリンピックはそっちのけどころか、開催さえ危うい。

あのあたりで火の手が上がるとなぜか世界大戦になるんだよな。不思議と。

日本の立場は非常に難しい。この間まで親露方向だったが、ロシアの強硬姿勢が飛び出してしまった。
北方領土は遠のいてしまいそうだ。
国会では安倍総理の事務所の給料が上がったか?と質問している。
馬鹿じゃないか?

心配だ。本当に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。