SSブログ

ウィグル人テロだって? [中国]

これは本当にウィグルのテロなのかという話だ。

ユニフォームキメキメで群衆を襲う。
大量殺人を行ったが、武器は刃物だ。
いち早くウィグル人の仕業だとは発表されているが、人数構成は詳しいことはわからない。
民族紛争無関係ではないのか?

組織的テロなら爆弾とか、銃とか、色々ありそうなもんだが。

何となくだが、都市的な犯罪の臭いを感じてしまう。
都会的、というのではなくて、ネットとかで集まったような。
おそろいの服を着て殺そうぜ、みたいな。
組織に見えて組織じゃない、というような。

ウクライナ情勢の混乱の裏で行われてるのも不思議だ。
この事件を発端にウィグル人を封鎖しようとでも考えているなら、
欧米の眼が向かないうちに、とか。

真相はいずこに?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。