SSブログ

被侵略国家 日本 [国際情勢]

前の戦争、といっても応仁の乱ではない。
前の戦争で日本は侵略国家の烙印を押され、
世界中に働いた金を渡してもなお、その汚名を
払わせてもらえない。
そのうえ、北方領土、竹島を侵略され、尖閣諸島も危機にさらされている。

つまり、被侵略国家である。
北方領土は、戦勝国に割譲されてしまったといえないこともない。
返還は主張すべきであるが、戦争とはそういうもので、戦勝国が利益を奪っていくものである。

では、竹島はどうか。
朝鮮戦争を受けて、アメリカが南韓を支援せざるを得ない状況のうえ、
日本がまだ戦後の立場から立ち直れないでいるところを利用して
侵入し、実効支配の旗を揚げたのである。
十分なる侵略行為である。それは前の軍事政権がおこなったことであるが、
韓国は日本に対しては、旧軍国体制の行動を現在の国家まで継続した悪事と
一列に論じるが、竹島侵略については英雄視し、侵略継続を悪事とは言わないのである。
60年我慢してきたのだから、もう十分だろう。

尖閣諸島はもっと悪質で、資源略奪の為に権利を主張している。
しかも中国は戦勝国でもないのに拒否権を手に入れ、
国連でも歯向かえないようにしているのである。

というわけで、今我が国は被侵略国である。
隣国との平和を望まないわけではないが、隣国は侵略国家、独裁国家、強権国家
しかない。極東の脅威に囲まれさらされているのである。
自衛隊は国防軍と改め、専守防衛に尽くしつつ、
国境での敵軍、侵略者への発砲を法律化するべきである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輿石VS石原和歌山市に行った。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。