SSブログ

787 深刻 [経済]


報道によれば、GSユアサは
「炭化したのは初めて。困惑している」とか。

原因は「過重充電か」なんて言われている。

とても無責任に聴こえる。

充電のしすぎで当社の電池は燃えます。
炭化するまで実験してません。知らなかった。

てことですかね。
甘いよね。いうことが。

充電しすぎて火事になるなら、電気自動車や、掃除機や、携帯や、
ありとあらゆるものが不在時に充電できないよ。
飛行機用に使うのに発火するほどの過充電を制御する機能も搭載してなかったってこと?

787は新鋭機で、まだ就航して日が浅い機体。
自動車でいえば新車で買って1-2年ってとこでしょ?
40年から使う機体のバッテリーがこんな時期に燃えちゃっていいわけ?
炭化するなんて知らなかった・・・なんて酷過ぎないか?
物質の知識不足とか負荷実験の不足じゃないの?

飛行機ってちっさなライターの持ち込みや液体の持ち込みが制限されているじゃない。
機体の装備品なんて燃えるなんてありえない。

技術立国、工業が日本の中心なんてよく言えたもんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。