SSブログ

TBS、朝ズバ!放送事故だな。こりゃ。 [国際情勢]

こんな時に何ですが、TBSの日揮本社前からのアルジェリアの報道について。

レポーター「現地の邦人17名のうち、3人の安否が確認されました。」
私     「おっ、それで?」
レポーター「繰り返します。邦人17人のうち3人の安否が確認されました」
私     「ふんふん、結果は?」
レポーター「OXOXOXOXにより3人の安否を確認したとのことです。」
私     「で、全員無事なの?そうじゃないの?」
レポーター「会社としてはOXOXOX・・・現地の国営放送の情報としてOXOXOX・・・
        により3人の安否が確認されました。」
私     「・・・」
レポーター「云々云々・・・安否が確認されました・・・・云々云々」

TBS,朝ズバより。
原稿書いた人、読んだこの人、現場の責任者。だれも訂正なし。
最初から最後まで「安否」で通した。言い間違いの域は超えてました。

「試合の結果が判明しました!」と言い続けて、結果を言わないような放送。

安否を確認した=無事と思ってるのかなあ。
アゲアシ取りのつもりはないけど耳障りだったので。
スタジオのみのさん他あぜんとしていたけど、「無事で」「無事で」と強調して塗り固めてた感じ。
重要なニュース、報道なのに、がっかり。
NG集に使うのも恥ずかしいよね。放送事故。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルジェリア邦人拘束787 深刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。