SSブログ

自民党の5人 [政治]

順当な線では石破氏だと思うのだが。

安倍氏は負けて、総選挙で維新がらみの保守勢力が出来れば離党すると読む。

町村氏はそれほど歳ではないけれど、政権交代前の人だから古い感じがする。
官房長官、へえ、やってたっけ、くらい。

林氏は、こんな人、どんな人か知らん。野田より知名度が低い人がどないして首相になろうというのか。
小泉首相が総裁選で顔を売った二番煎じが見え見え。

町村、林両氏はない。彼らを工作によって総裁にしたところで、総選挙に負ける。首相はない。
首相の椅子がない人に人は集まらない。

石破vs石原。
石原は決選投票になったら工作で勝つかもしれない。
でも都知事の顔なしで何が出来るんだろう?悔しいかもしれないけど七光が見える。
他の記者たちが「要領のいい奴」「大した記者じゃなかった」というのは
やっかみもあるでしょうが、話は半分八掛けでもちょいとは真実が含まれているもの。

あと、気になるのは谷垣氏が密談していた内容を幹事長にもかかわらず「僕は2人の話は知らない。」と
言いきりつづけていた。
知らぬ存ぜぬの政治茶番かと思いきや、今となっては「密談合意をしたのは谷垣さん」としらを切る
為の布石だったのかとさえ思えてくる。

石破氏は外交、防衛は近々の課題で、持論を少なくとも持っているし、実行したがっている。
そこは評価したい。
石原氏は、谷垣体制の継続だけで、具体的には何にもない。

都知事と結んでて、石原首相になってから「尖閣を国が取り戻した、僕の手柄だ」
なんて茶番だけは辞めてほしい。

石破に一票!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EVデロリアン中国日本人排斥運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。