SSブログ

EVデロリアン [車]

デロリアンのEV版について。
960万円は高いけど、EVで復刻するにはこれほど適した車はない。
未来を感じる。

発展途上国でこういうのバンバンやりそうじゃない?
モーターに旧車のボディ。
最高の走りは実現できなくてもエンジンがモーターに変われば
スペース的に自由度がすごくできる。
自分の生活に必要な分の電池があれば積み場所は確保できるし。
電気自動車だからってなにも無理やり未来デザインや最高の機能を追求しなくても、
クリーンを宣伝しなくてもかっこよければ買う人は買う。

走る、停まる、エアコン、音楽。それだけあれば何の不満もない、っていう層がたくさんいるのは
軽自動車の販売台数を見れば十分把握できるじゃない?
電気自動車がクリーンじゃないっていうのは原発事故でもうばれてるじゃない?
日本車のデザイン力が未来を演出できないっていうのもばれてるじゃない?

付加価値をつけて高く売ろうっていうのが自動車産業全体の足を引っ張ってるんじゃないのかな。
そんなダサいもんに高い金を出すかよ、っていうこと。
それ以上のものを選べないから今あるラインナップの中でやむなく選ぶ。そこそこ売れてる
ような気になってるのは自動車会社だけでさ。

デジモノや、スマホの利用料に惜しげもなく金を使う奴は車の月賦を払うことより
そっちがかっこいいし、便利だし、車の代替はたくさんあるし、と思ってるわけです。

クルマ屋さん、新しくなくてもいいんです。装備は軽自動車並みで十分です。
ツーシーターや2+2の車なら軽のワンボックスよりエアコンの出力もいりません。
昔の5ナンバーのスポーツカーや欧州のスポーツカー、ちっさいけどかっこいいのつくれたでしょ?割り切りですよ。かっこいい車を作ってください。安全も基本性能も軽自動車並みでいいです。

デロリアン程のプレミアムじゃなくてもカルマンギアEVなんてすぐできそうじゃない。
面白いやり方はいくらでもあるでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本維新の会自民党の5人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。