SSブログ

WBC参加へ [エンタテイメント]

とりあえず、エンターテイメントが1つ残ったことについてはよかったんじゃないかな。
でも実際は日本の真昼間にやってるし、結果がわかってる試合ほど面白くないもんはないからなあ。

今回のWBCサイドの対応を見てるといかにもアメリカ式というか、
プロモーターがすべてを握り、舞台で踊らせる、というモノなんだなあという感じ。
ワールドカップとは全然違うということがわかったし、
日本の選手会はわかっていなかった、ということがわかった、という感じ。

今回の騒動を見てて、純粋にまるで「夏の甲子園」的にやってたのは
日本だけだったのかな、という気がする。
アメリカは主力選手は出てこないし、台湾や韓国も
大してスポンサー料を出してないし。
キューバは共産主義だし、他の国はプロリーグがなかったり、
貧困国だったり。
純粋にイチローが決勝のセンター前ヒットを打って感動してたんだけど、
一方では米国外の選手の見本市であり、中米やら台湾・韓国の選手にとったら
展示会だったりする要素の方が強かったりするのかもしれない。

ん、待てよ?
よくよく考えてみれば朝日新聞と高野連が出場校に何かを配分もするわけでもないし、
選手も勝ちたいという思いもあるだろうけど、本気で飯を野球で食おうとしてるやつらにとったら
展示会でもある。なんたって何千万円の契約金やら、ただで大学には入れたりとか、
ドラフトの展示会だったり、入社試験だったりするわけだから。

あんまり夏の甲子園とWBCにそれほど変わりはないのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

政局予想(空想)節電x原発2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。