SSブログ

前兆現象でないことを祈る。 [地震]

昨晩、起きちゃいました。2発も。

3/10以降、M5超が3回。
しかも、震源は浅く、立て続けにM6が二回。
これって都市部の直下で起こったら大災害だよな。
桜島も動いてるし、連関がなけりゃいいけど。

あまりにも似すぎてる。
すこーしづつずれてるけど、パズルがそろわないように祈る。

・クジラ
・リューグーノツカイ
・フィリピンの地震
・3.11前はニュージーランドで地震があったが、
 今年は3/9、南太平洋バヌアツでのM7.1の地震。
 (プレート上ではニュージランドに近いといってもいい範囲)
 近くの豪州で珍しいサメの大群発見。これさえ異常現象に見えてくる。

・九州で新燃岳が動いた1.5ケ月後が3.11。
 桜島が今活発に動いている。
・そして、昨日。3.11前に起きた地震に場所も規模も似た、昨日の地震。

・あの新潟の地滑りはなんだ?
地熱が上がって、地面の氷や雪が下から溶けて、
上の重みに耐えられず滑ってるんじゃないだろうな。

今年は雪も多かった。
京都の近くも断層があるから、他人ごとではない。
災害カバン見直しとこっと。
国はデータ隠さないでね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビール”I love beer”エルピーダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。