SSブログ

ビール”I love beer” [生活]

先日、某コンビニでキリンのICE+BEERという期間限定のビールが安売りで出ていたので大量購入。
「ビール」で150円を切っていたので、「ま、ビールだし」とあるだけ購入した。
夏物のビールなのできりっとしたものを想像していたらさにあらず。
とろっとした、赤いビール。
飲み方どおり氷を入れてみた。
味は....
ああああ?何か飲んだことあるような系統・・・バスペールエールに似てるじゃないか。
氷を入れずに飲んでみた。
おお、上面発酵系。こっちの方が美味いやないか、
と開発者の意図を無視してエール風を楽しんでいる。
「新型ビール風」はやめて、しっかりうまい上面発酵のスタンダードビール
として売ってくれたら買うのに。

最後に私が愛するのはビールだ。
決して発泡酒などではない。第3のビールでもない。
税金の安い国ではたっぷりビールをいただく。
いろんな酒を飲んではきたが、年とともに弱くなったこともあって
ビールがうまい。
私は瓶ビール派だ。なぜかは知らん。
生でも缶でも文句はないが、瓶が好き。

サンミゲル、ハイト、ミラー、ローリングロック、xx、xxxx、VB,Bass、ギネス、バド、ハイネケン
モレッティ、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、テカテ、キングフィシャー、ビンタン、
難しい名前のベルギー、オーストリア、アルゼンチン、333、フォスター、ミケロフ、もう何でも来い!である。

日本のビール、外国のひとに勧めるならサントリープレミアムモルツかなあ。
どこでも買える、この味、という意味でね。気候にあってる気がするんだな。
エビスより好き。甘いから。
スタンダードだとサッポロラガー、キリンクラシック。

ショーチューはなぜか未だに代用品扱い、日本酒、ウィスキーはたくさん飲めなくなっちゃった。
ラム、テキーラは愛していても記憶喪失の主因だし。赤ワインは大好きです。がぶがぶ飲みますが。
最近はビールに帰ってきました見事に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。