SSブログ

前兆:フィリピンの大地震 [地震]

3週間ほど前、クジラの大量死があって不気味、地震があったら怖いね、
ということを書きましたが、フィリピンで15日後3週間目に入ったとこで地震が起こってしまいましたね。
気持ちが悪いのでグーグルアースの地球儀を見てたら、
ニュージーランドと日本とフィリピンは太平洋に向かっておんなじような
接し方をしてる。チリまで入れたらこの2-3年で太平洋のまわりの、海溝や大陸棚の切れ目
(グーグルアースの海の色の濃いとこ)ではガンガン大地震が起こってる。
環太平洋、と考えたら次はメキシコ、アメリカ西海岸あたりか、とさえ思える。

LAの大地震は神戸のちょうど1年前にあったんだ。
1.17のLA大地震の土産Tシャツ、未だに持ってるから間違いない。
ハイウェイがガンガン崩れ落ちてて、立入禁止のステッカーがビルにバンバン貼られてた。
神戸のあと、逆に教訓として捨てられなくなったんだけど。
この周期、当たらなきゃいいけどね。

ちなみに関連について根拠はないです。
ただ、クジラの時、何にも地震学者は言わなかった。
けど太平洋西岸の海域で地震は起きた。新潟でも起きた。
ただ、打ち上げがあって何もなかった方は知らないので、
確率はわかりません。
後付けだから予測でも何でもないけど標本にはなるでしょう?
打ち上げられたクジラの脳に何があったか、澤口さん、調べてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。