SSブログ

ギリシャ、どうする? [政治]

G20。
ギリシャ。おかしな、というか面白いというか。
私、商売上回収の仕事もしたことがありますが、
間違いなく、倒産寸前の会社の開き直りと同じですな。
もう明日の資金ショートもありうる、というのに、
債権カットまでさせておいて、”国民投票”という半年先の手形を切る。
しかもカラ手形。

だって、債権者からみりゃ、「受入賛成」でもともと。今と比べて得はなし。
それどころか、半年間先の見えない手形を握らされるんだから、
何があるやらわからない。損キリ確定した方がいい、に決まってる。

「受入反対」になったらドミノ被害者になる可能性がある。
しかも傷口が広がってから。

どっちにしたって、ギリシャの国内事情や国民感情なんてかまっちゃいられない。

昔だったら戦争がオッパじまったんだろうな、と思う。
損失補償とか言って、領土とったり、ね。
バルカン半島周辺は昔から火薬庫。
ギリシャよ、お前もか。

この状況じゃどじょうの出る幕なし。
ある意味、アメリカにTPPを攻撃されることもないし。

でも、どさくさに増税って言っちゃったけど、野田総理、というか民主党は
敗北宣言だね。
要は「法案通すまでは解散しません」てことなんだから、
次に不信任案がでりゃ沈むんじゃない?てか、沈めなあかんでしょ。
国民は復興しか付託してない、てこと、わかってないね。
非常事態政府として期待した私がまたまたまたまた馬鹿でした。

中国は、怖かったね。欧州の団結を示すべき、なんてね。
でもここで欧州が中国に頼ると、中国資本主義型共産主義の勝利宣言、
アフリカは好き放題、てことも考えられるから、先々を考えれば
ギリシャを切り落とした方がいいんじゃない?
じゃ、好きにやれよ、ってことで。
切り落とし、100g280円くらいでどうでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TPP、今やることか?増税反対 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。