SSブログ

TPP、今やることか? [経済]

TPP,TPPってうるさいんだけど、今決めなきゃいけないことか?

大体野田内閣って、復興までの暫定内閣で、復興もしてないのに
TPPなんてやる資格ないんだよ。そこまで付託してません。
復興以外のことをやりたいなら選挙だ。選挙してる場合じゃない
国内事情を無視して、TPPを決める、というなら、だ。

TPPは必要かもしれないよ。食糧自給の立場から僕は反対だけど。

でも、東日本があんな状態になってしまって、これからの産業構造も、
重点産業も、今後のGDPも、食糧事情もわからない今、11月に
回答します、てどういうことよ。
内国事情が最悪な時に、環太平洋の成長なんて言ってる場合じゃないでしょ。
アメリカと経済小国しか参加しないんだから。

「今は時期が最悪だから、平時になったら入れるかどうか回答します。
先にやっといてください」
でいいじゃん。
EUだって最初あんなにもめたし、あとから入る国はいっぱいあるし。
イギリスは未だに自国通貨を維持しているし。
アメリカとオーストラリアと、その他経済小国にまずやらせてみて、
国益があったらのっかりゃいいし、こりゃだめだと思ったらやめりゃいい。
今じゃなくてもいい。それだけのことでしょ?

最悪の状況下にあるし、独自性の維持にとっても、拙速な判断より
国益にとってどうかを見極めるべきじゃない?
アメリカが、今年の日本の災害の状況を無視して無理強いしてくるような条約
だったら止めた方がいい。
日本の国益は考えてない、ってことでしょ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外面内閣?ギリシャ、どうする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。