SSブログ

ウクライナ! [海外]

もうすでにロシア軍はクリミアに侵入していて、掌握した、と言われている。
「ロシア系住民を保護する権利がある」というものすごい理屈だ。
主権国家の一部を掌握した、とはどういうことだろう。仮に自治国だったとしてもだ。

東京で暴動が起こったから、韓国人がたくさん住む大阪を韓国が掌握した。
サンフランシスコで暴動が起こったから中国人がたくさん住むロサンゼルスを中国が掌握した。
東京で政府打倒の混乱があったから米軍のある沖縄をアメリカが掌握した。
ムンバイで大暴動が起こったからパキスタンがデリーを掌握した。
ソウルで暴動があったから釜山を北朝鮮が掌握した。
キューバがバハマやプエルトリコを同じ民族が多数いるから掌握した。

どのパターンでみても侵略戦争ととらえられると思う。
前に配下の国だったとか、一部だったなどという理由が通るなら主権も独立もくそもないのである。
韓国といい、中国といい、ロシアといい、頭の構造がいったいどうなっているのか。
プーチンは落ち着いてきたのかと思ったのに急に昔を思い出したかのように動き出している。
どうした、プーチン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。