SSブログ

やっぱり朝日新聞だったか・・・ [TV]

籾井発言で執拗に慰安婦問題を聴き続けて、答えが出たらそれみたことか、
と言っていたあの記者は朝日新聞の記者だったんだってね。
ほんとにがっかりする。
マスコミの「拡声器報道」にはほんとにうんざりだ。

朝日新聞だけを毎日読んでいて、新聞に書いてあることが真実だと信じる子供はたくさんいる。
私もそうだったからよくわかる。
でも、今は目を広く持つというのは本当に大事なことだと思う。
右翼左翼ではなく、虚心坦懐、事実だけを抽出できる能力が必要だと思う。

先日書いたIPCCの問題、温暖化。朝日新聞、原子力、経済。すべて通じるところがある。
「あの人が言っているのだから、盲目的に正しい」というのは最も危険だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。