SSブログ

鳩山・・・ [政治]

先日来近所のマンションの空室のベランダに鳩が巣を作り、子育てをしているようだった。
我が家の上空にも飛来するようになり、ベランダに糞をされたりし始めたので、フン害や
ガーデニングの実をつつきに来られたら困るなあ、と思っていた。

ある日、マンションのオーナーがベランダの大掃除をし始めた。
のべつ聴こえていた鳴き声や鳩が足しげく通うことはパタリと消えた。
鳩が一羽キョトンとした顔でとなりのベランダにたたずんでいたので、
それはそれで可哀そうではあったけれども、空室に巣づくりをされ、部屋見せもできず、
住民から文句が出始めればそりゃ大家も動くよな、と思った。

というわけで、本人に悪気はなくても、迷惑をまき散らすとこういう目にあうんですよ、
ということです。

下々に戦争の危機を引き受けさせて、自分はいつでも金を使って中国の庇護を受け
第三国にでも逃亡できる、と思ってるとしか思えない。
パンがダメならケーキを食えば?みたいな上から目線だ。
それとこの人の場合失言だと思ってないところが異常だ。
「調子こいて言いすぎたかな」とも思わない。
こんなことを続けていると誰かが大家のように掃除にかかるかもしれない。
そして誰もが「可哀そうだけどそりゃ誰かが動くよな」と思う事態になるだろう。
もういい加減にした方がいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。