SSブログ

朝鮮戦争再開戦へ [国際情勢]

国連決議が決議されたら休戦協定を破棄する。
ということは交戦状態にあると言うこと。
朝鮮戦争が一方的に再開された、ということですね。
「一方的破棄」で条約が破棄されないとか、開戦とまでは言えない、というような論調の
マスコミが多いけど、何を言ってるのかな。

開戦なんてそんなもんでしょ?イスラエルと中東だっていつもそうだし。
条約守るお利口さんが戦争なんて始めないしね
あと、予告なしに発射することもあるかも・・・みたいな言い方も変だよね。
これから撃ちますよ、っていって撃つ馬鹿いないよね。

さて、ミサイルがいつ飛んできてもいい状態に日本も入ったわけなのですが、
軍需品輸出禁止を厳格にすると戦争当事国である韓国への様々な転用可能製品も
禁輸と言うことか。日本企業への、例えばシャープのような先端技術企業への出資も
「あかん」になりかねないね。
企業の多国籍化やグローバリゼイションが進む日本版平和思想は無理がある。
戦争を容認するわけではないけど、さあ、どうする?という局面ではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝谷誠彦氏メタンハイドレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。