SSブログ

民主党の質問

退屈ですね。弱いな。
今アベノミクスや自民党政権の成功とされていますが、それについて
「XXXXは前政権からあったものとほぼ同じで看板の掛け替えだ」
とか
「円安が進んだのは前政権からのトレンド」
とか。

それでも切り捨てられるくらいに「まずい政権」だったってことを反省していない。
政策が一緒だったとしたら「まずいアピール」だったということでしょう。

輿石、鳩山、野田、菅、田中両大臣。いろんな人が思い出される。
少なくともマネジメントが滅茶苦茶で党はバラバラ、見解も滅茶苦茶。
原発問題は片付かない、領土問題はこじらせる、大臣適任者が大臣にならない。

私が最初に民主党にがっかり来たのは政党ごっこだったってこと。
「次の内閣」とか「シャドウキャビネット」とか、野党時代に各分野の政策を作り、
組織のシミュレーションをやっていると聞かされていた。
ところが政権をとったと思ったらそんなことはお構いなし。
代表的なのは「連立協力してきたから亀井大臣」ていうのを聞いて、
あ、話が違うなと思いました。

あとの惨状はみなさんご承知のとおりで専門性のある政策チームなんて全然なくて、
なぜあの人に頼るのかわからない輿石人事の指揮棒の振り方次第。
やっぱり駄目でしょうこの党は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。