SSブログ

自民党総裁、安倍ちゃんか。 [政治]

正直驚いたなあ。
ダークホース差し切ったか!
安倍さんは敢えて「負けてもよし」でいたんじゃないかな、と思ってたんだけど、
全然違う方向になったなあ。

これで民主党は完全に死んだな。
維新の会はどうすんだろ。安倍さんに密通してたってんだから話できるんちゃうんか、と思えばさにあらず。
帰って政局が巻き起こるんじゃないのかな。
だって橋下市長、既存政党には乗れないからね。
大既成政党の自民党に乗っかるっていうのはさすがに「大阪」維新は乗れないんじゃない?
じゃ、安倍さんは自民党党首になった以上、当然過半数を目指すわけだから、維新に対立候補が
立つのは当然。数では自民には及ばないだろうから、選挙で雌雄を決してから合流するしかない。

となると、脱藩合流してきた連中はどうするんだろうね。
自民も民主も捨ててきたのに、結局「自民合流だ!」なんてしゃれにもならねえし。
もう彼らはどうせ比例でしか出れないから、選挙には勝ってもあとの政局のほうが厳しいよー。
元民主は自民に協力、元自民は脱藩者扱い、みんなの党上がりなんて第3極どころか
自民傘下になっちゃう。政治の志だのかんだのは見事に圧殺されてしまうんだから。
脱藩議員は維新の会がどこから始まると思ってたんだろう。
野党だろうね。
少なくとも安倍さん中心の与党の一翼を担うとは思ってなかったはずだろう。
それ以外の候補者ならぴゃーぴゃー言ってりゃよかったんだろうけど。
橋下市長が出馬しないとなると橋下-安倍ラインの橋の下で暮らすしかないのか?

橋下劇場、以外にも安倍さん勝ちで世界残酷物語の幕開けか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西電力め!中国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。