SSブログ

新型ミラージュ [車]

別にOEMでよかったんじゃないの・・・
というくらい寂しいミラージュのデザイン。
1970年代の角目のイメージでも持ってくりゃ「お」
とでも思うだろうが、「マーチのバッジ違いです」といわれば
「そうかな」と思うほど特徴がない。
マーチとパッソを足して2で割れば出来上がるデザイン。
軽自動車よりいいところも見つからず、コストカットの塊。
「コストカットがテーマだったが、ヘッドライトが小さいと面白くない」
と設計の方があるところで語っておられたが、
このヘッドライトが面白くて、もっと運送コストの低いコンパクトなデザインのヘッドライト
が格好悪い理由がさっぱりわからないほど特徴がない。
じきにフェイスリフトが入ってバランスがさらに悪くなって、三菱系の社用車になっていくんだろうなあ。
ミラージュという名前を復活させるというからもうちょっと期待していたから残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電x原発マークX MC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。