SSブログ

政府ミサイル対応「失敗」:東京は7:47に火の海になっていた? [政府]

ところで、いろんな話を聴いているとやっぱり発射即情報発信とは
いかなかったみたいだ。
政府もその辺は大筋認めているし、課題ともしている。

「ダブルチェックに時間を要した」、と繰り返し述べているようだが、
誰と誰が何と何をダブルチェックするのに時間を要したのだろう。
さらに言えば、1stチェックは誰で、2ndチェックは誰だったんだろう。
どちらに時間がかかったんだろう。
「発射が確認できた」といっている。
発射確認ができたのに、レーダーに映らなかったからと言って、
情報が間に合いませんでした、なんて通じると思ってるのだろうか?
東京行きなら8分で着弾すると言われていた。
7時47分にはテレビはブラックアウトし東京は火の海になっていたかもしれない。

「発射された」で警報、不明なことはその後で「確認」が正しいだろう。
この間に合わないダブルチェックのシステム・行程を考えたのは誰だ?
日時を通告され、その日時内に発射されたのに間に合わなかった。
その人は是非防衛設計から追放してほしい。
国の発表、警報より私が先にテレビ報道で知ったなんてどういうことだ?

原発の時と同じく、安全より情報に誤りがあった場合の責任追及を恐れる体質
にほかならない。
今朝の失敗がダミーでないかどうかを政府は確認しているのか?
まさか、北朝鮮のテレビで言ってるから、なんて判断はしてないだろうな?
あさって本物が飛んできたとしてもそれは想定外ではないぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園の大事故またまたメキシコ地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。