SSブログ

マラソン五輪代表 [世相]

川内君残念!
代表3人はほぼ納得。
藤原選手+びわこ組。びわこが雨中のレースでタイムも8分台、やむなし。

堀端選手の補欠っていうのはグレーなイメージ。
世界選手権7位は評価できるんですが、川内選手が福岡で
2時間9分台(ぎりぎりでも9分台には変わりない)を出したあとを受けての
びわこ毎日10分台(これもわずかとはいえ10分台に変わりない)。
世界選手権7位は立派だけど、
他の選手がピークを合わせてくるこの時期に残念ながら負けてしまった。
他の日本人選手が8分台を2人出したこのレースは悪条件でなかったことを
残念ながら示している...。

陸連は世界を視野にした走りっぷりを評価したとのことであるが、
固唾を飲んであのレースを見ていたものの印象としては
残念ながら、後半について行けず、さらに後方選手に抜き去られ、
ずるずると後退し、ホウホウの体でゴールにたどり着いたように見えたのだが...

川内びいきとしては、川内くんが福岡で1位になりながらタイムに納得できず
2回チャレンジしたのに対して、最後の1回にしぼって出て敗れ、かつタイムが出せる
レースだったにもかかわらず、川内君がこだわったタイムでも下回った人が選考された
というのが残念。
どんな結果になってもいいから彼に走らせてみたかった。
理由は「ひょっとして....」と一発にわくわくするから。めちゃめちゃバイアスのかかった
ヤジ馬根性と言われればそれまでだけど。

ただ、瀬古・中山の選考から見てるせいか、どうも、その、なんというか、今回も釈然としない。
残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3.11Korean said 「All Jap.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。