SSブログ

会社員の経済活動を自由にせよ! [経済]

私もそうですが、法人に属していると職員の規定に
アルバイト禁止条項がよくある。
これって、おかしいよね。
勤務時間が決まっていて、それを全うし、会社の規定通り以下の
給料をもらっていても、勤務時間外の他の労働を規制するなんて
完全におかしい。
本来本業の為に休養する時間である、なんておかしいよね。
「残業」はよくって「バイト」はだめ、て整合性はないよね。
むしろ、気分転換になるバイトの方が健康的だし、
調整もきくし。金は要るんだし。
時間外労働の削減をここまで求めていながら、
自己啓発という名の「業務知識の強化」や「出席強制の宴会」で疲労
させといて、バイトは禁止。
いつ失業してもおかしくないのに「本業」なんて考え方、もうなりたってない。
失業するまでに2次収入や、貯蓄準備を進めることになんの異論があるのか。
会社の絶対性なんてもうないんだから。
日本以外でこんな滅茶苦茶な条項、あるのかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国会ー自民党日本車のデザイン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。