SSブログ

放射性砕石材 [原発]

放射性砕石材...
痛々しい話。
壊して、立て直す資金なんて自宅だったら普通ないよな。
事業用も、資金があったとしても事業の採算性が出ないから中止する。
その建物じゃなくて、隣家の人だって、隣んちの一階からとんでもない
放射能が出てたらたまったもんじゃない。
自分ちをいくら洗って除染したって、隣が放射性物質の塊じゃねえ...

それにしても、基準がなければ想定外、てえのは官僚も、政治家も、業者もそうだけど未だに通る
と思ってるのかな。
がれきの持ち出しだって凍結されてる時期に、野積みの砕石は大丈夫、
て感覚、信じられないね。
畑の土はダメで、石はOK!て感覚は。
やっぱり非常事態宣言を出して、すべてを一旦ストップさせるべきだったんだよ。
あの状態で非常事態宣言や戒厳令が出ない国家なんておかしいよ。
民主党、あかんかった。シャドウキャビネットだなんだというおままごとの続きでは無理だったんだ。

どうせ近日解党するんだろうけど。

NHKの番組で関東の水が流れ込む東京湾付近の汚染はすごい、って番組やってたけど、
どうするんだろう。1000万の人間が住む町を流れる川、沿岸がとんでもない数字を
叩きだしてる。人類史上ありえなかった事態。
どんな理論や理屈や安全基準に従ってやってても、事故は結果がすべて。
原発の安全性の再現可能性を実証できない以上、科学も無力なんだよ、この件については。
マグニチュード9.5ならまた想定外でした、ていうしか科学の有効性はないんだよ。
M9対応の原発なんてもう高くて建てられないんだし。

こう言うことをいうと、安全な速度を守っていても、事故は起きる。
車をやめろっていうのか、ていう輩がいるんだけど、それは功利主義
の塊であって、瞬時(歴史的に見れば瞬時の出来事)かつマスに国を破滅させる事故と、
少しずつ死人が出ることを並べること自体が詭弁なんだ。
ちなみに私は車はやめましたが。

次の投票は参加すべし。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。