SSブログ

本日の政治「空疎政治」 [政治]

本日の政治のニュースを探してみたが、ほとんど見当たらない。
国会延長が決まって、何日たつだろう?今日も何にも進んでいない。
70日延長、のうち何日空転、空白のおつもりですか?

一旦閉会して、その間に根回しして、半月後に真剣な50日間の国会を開催しても
別になんら支障がなかったんじゃない。不信任案だって出せたじゃない?
一応、継続開会中だから、余計な経費だけがかかってるんじゃないの?
政府、動きなし、
国会、開会なし、
民主、できることなし、
自民、攻め手なし。
社民、共産その他出番なし。
国民、クーラーなし、
被災者救いなし。
ないないづくしで干上がるつもりかい?

これを「無」政府状態、というにはアナーキストに失礼だ。
これを「虚無」というには哲学者たちに失礼だ。
やってないから「空転」ではない(空回りすらしていない)。
「空白」と呼ぶには白に失礼だ。どす黒いから。
「空疎」が当てはまるかな。「空」で「疎」まれているから。

政治空白ではない。空疎政治だな、こりゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。