FIT3について [車]
フロント、リアのデザインはいいと思います。
ドアからリアにかけてのキャラクターラインは必要だったのかなあ。
あれ以外はいいんじゃないですかね。
吊り目の旧トヨタ風デザインからも脱却したし、ぱっと見てホンダ車だとわかる。
ホンダデザインの車が整ってきたというか。
もう「HVだから、HV風の」という時代じゃないし、当たり前にエンジンルームにおさまってる時代。
どんどんデザインに振ったらいいと思う。
アコードHVはホンダの世界へ向けた答えだったと思うし、今回もそう。
トヨタはカローラまでHV化したから、もう日本車のスタンダードエンジンになったんじゃないかな。
むしろ、「え、ガソリン車なの?」みたいなね。
むかしむかし、マニュアル車からオートマ車に主流が変わったみたいに変わって行くでしょう。
今回のFITとカローラでHV黎明期は完結ですな。
ドアからリアにかけてのキャラクターラインは必要だったのかなあ。
あれ以外はいいんじゃないですかね。
吊り目の旧トヨタ風デザインからも脱却したし、ぱっと見てホンダ車だとわかる。
ホンダデザインの車が整ってきたというか。
もう「HVだから、HV風の」という時代じゃないし、当たり前にエンジンルームにおさまってる時代。
どんどんデザインに振ったらいいと思う。
アコードHVはホンダの世界へ向けた答えだったと思うし、今回もそう。
トヨタはカローラまでHV化したから、もう日本車のスタンダードエンジンになったんじゃないかな。
むしろ、「え、ガソリン車なの?」みたいなね。
むかしむかし、マニュアル車からオートマ車に主流が変わったみたいに変わって行くでしょう。
今回のFITとカローラでHV黎明期は完結ですな。
コメント 0