SSブログ

アメリカの建前 [正義]

「え?風俗なんてするわけないじゃん」的な橋下市長の発言に対するアメリカの反応や、
「え?CIAが個人情報収集なんてするわけないじゃん」的な反応に何かを覚えるのは
私だけでしょうか?

売春も情報収集も存在していいと思うんですよ。

プリティウーマンっていう映画もあればインデペンデンスデイの軍人の彼女はストリッパー。
全然悪役として扱ってないし、悪の組織で働かされてるとも描いてない。
当たり前だけど歓楽街へ行けばドンびきのダークな店はいくらでもあるしXXXっていっぱい
新聞にも載ってるのに「性風俗なんてダメですよ」はないよな。
「あるけど政府としては認めません」とか「そんなこと政治家がいうな」ならわかるけど。

情報収集は、あれだけの軍事国家なんだから「へえ、やっぱやってたんだ」くらいで。
何をいまさら、という感じ。アメリカ市民はショック受けてんのかなあ。
CIAはそんなことしない!なんて思ってんのかなあ。
情報の選別作業でシロクロ分けて行くなら混じるのは当たり前だからなあ。
たまたま知った情報を悪用するかどうかだと思うけど。
企業だって知りうる情報はすべてふるいにかけて利用するわけだから。
値段の検索するだけでアマゾンからお勧めメールがいちいち来るでしょ?
誤解でいろんなことが起こったらたまったもんじゃないけど。

建前、建前。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨット遭難の後始末中国ピータン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。