SSブログ

税理士協会が申告漏れ [正義]

許されることではありません。
さらっと流す問題ではありません。
これはもう組織犯罪でしょ。
だって税務の「プロ」の集団ですよ。
何があっても間違ってはいけない人じゃないか。
だって、民間で税務を独占してるのは彼らだけ。
知識があっても具体的な相談をすることすら有料でも無料でも禁止しているほど
守られている。
保険屋でも銀行でも納税については断言しない。いやできない。税理士法に引っかかっちゃうから。
回りくど~く「一般的にはxxxですけど、その辺は税務署か税理士に相談してみたら・・・」
とかなんとか言われたことはあるでしょ?
逆に断定的に言いきってる営業の奴は無知な法律知らずだから、
さっさと取引斬った方がいいと思うけど。

まあ、その位独占的立場にいる人たちが「申告漏れ」したんだからそれは重罪ですよ。
一般だったら申告漏れで済んだかどうか。

国家の財政が破綻するいうて増税する時に脱法で挙げられちゃった。
顧問企業にも同じような脱法指導してるんだろうね。
そりゃ税金は集まりまへん。財政破綻するわな。

増税の前に税理士の手口を一回洗ってみたらどうかね。
そもそも税務署あがりの税理士がたくさんいるからダメなんでしょうね。
xxx規制庁と一緒だね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ日誌中間層を優遇せよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。