SSブログ

オウム急展開と公安 [安全]

菊池容疑者逮捕。
続いて高橋容疑者写真公開。
一気に進んで「よかったよかった」、と喜んでいいのか....?

まずは、あれほどの大事件でも17年間文書偽造で切り抜けられる
というこの国の事実。
海外逃亡などのうわさが飛び交う中、ひざもとの首都圏で逃げ続けられたこと。
さらに言うなら、平田の時は自首で、菊池は周辺の人間からの通報。
高橋は菊池からの情報、証言・・・・。

並べてみると警察の捜査網には全然かかってない。
これが検挙率20%台とも言われる国の治安状況なのかなあ。
暴力、レイプ、ストーカー、いじめ、労働法違反、DV...。
立件・物証のない事件は我関せずの公安、役所と法解釈。

検挙できないのはしょうがないとしても、
事実は一つなのに、片目をつむり、絶対立件以外は捜査もしないし、
行政指導もしない。
なあなあで済ませようとする社会。

この「済ませようとする」というのが一番恐ろしい。
つまり、「黙らせられる奴は黙らせられる」社会だということ。
沈黙だけが金ではない。
波風立てない社会が裁判社会より優れているとは私は思わない。
黙ってちゃだめだ。言ってやろうじゃないか。
人生的には辛い面もあるけど、
100年経ったら逆恨みする奴もどうせ死んでるぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星増税問題崩壊? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。