SSブログ

電力余剰融通可能 [節電]

融通すれば5%節電でイケちゃうんだって。
バッファ込で。
今までの数字はなんだったんだろうね。
こう言うのを「風説の流布」っていうんだよな。
証券取引に絡むことなんだから十分処罰規定に抵触すると思うけどね。

5%。十分行けますよ。
先月わが家は10%減。
去年の夏、関電管内は制限も計画停電もなかったけど
わが家は前年比14%減でした。
それよりも9%余力があって、バッファも確保。

みんなでやればイケちゃいますよ。
窓を開ける、蚊取り線香で除虫する、昼間字を読むのは窓際で読む。
すだれを施す。
ベランダに残り湯を夕方散水する。サッシュに水をかける。
グリーンカーテンを施す。ゴーヤや風船かずらや、朝顔なんて簡単ですよ。
ピザやパンはガスで焼く。ごはんやおかず以外はチンしない。

盆地で、無風で、くそみそな暑さの底だまりの京都の街中でもできたんだから、
海の近くて風が吹く兵庫や大阪はきっとできますよ。
いつも神戸に夏行くと涼しいなあ、って思いますもん。
何か方法がありますよ。
いけるいける!
関西節電ユナイテッド!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。