SSブログ

今日の国会...驚愕のミサイル対応失敗 [政府]

官房長官は危機管理センターにいなかった。
田中防衛大臣は官房長官に3回電話したけどつながらなかった。
事務方の連絡はFAXでやり取りしていた。
8時16分まで危機管理センターは正式に認識していなかった。
レーダー情報がロストしたから発表しなかった。

あきれたことである。
危機管理センターに指揮官はいなかった。
発射が確認されたのに大臣、指揮官が同時に話せる
ラインをつなぎっぱなしにすることができなかった。
自衛隊は発射後3分後には発射確認の信号弾を出していたが
「発射の可能性あり。警戒せよ。情報は追って確認」
ということさえ出さなかった。
いや、管理センターは認識していなかったので出せなかった。
レーダーから消える兵器だったら、警告はしなかったのか....

引き続きウォッチ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。