SSブログ

SPACE BATTLESHIP ヤマト をテレビで観た。ネタバレ注意 [エンタテイメント]

いやあ、すごかった。
キムタクの台詞は何言ってっかわかんないくらい聴き取りづらいし、
セットは「レッドドワーフ号」並みで、
ストーリーも設定も、ご都合主義で、何もかもみんなが知ってるから許される、ってこと前提で進んでいくし。
なんで退役軍人が重要任務の攻撃班長に突然なるのかとか、
放射能の除去をするイスカンダル星の「なにか」もどうやって持って帰ったのか、
敵も味方もはっきりとした設定がわからないし、
恋に落ちる理由も感情も描けてないし、
(あるとしたらメイサが美人でキムタクが目を付けたってことくらいかなあ)
大事件の最中に避妊なしでやってるし。

お涙頂戴シーンは、これがまた泣けない。
どんでん返しもなんじゃそら、で。
実質10人くらいの密室ドラマで、スペースファンタジーにもなってない。

戦闘シーンは何をやってるの?て感じでよくわからないし、
波動砲は重要場面ではほとんど活躍せず、
ワープ、ワープで逃げ回ってるし。
上陸車両はダンプカー並みで、「爆裂都市」のスターリンのトラック並み。

実質10人くらいの密室ドラマで、スペースファンタジーにもなってない。

なるほど、こけた理由がよくわかりました。そこがよかったところ。

ヤマトを子供のころに見てたものでも郷愁もわかず、
キムタクの何を言ってるのかわからない、不機嫌そうな顔のテレビコマーシャルを延々
見せられてる感じ。
一応見ておかないといけない高齢アニメおたくの方以外に興味はわかんだろうな。
映画館でみなくてよかった。

私、アンチジャニーズではありませんよ。
ジャニーズの新年コンサートは酒の肴にぴったりだし、
亀梨くんのべムは大好きだし、
ジャニーズのコンサートで障害者の人が行けるように、
とか、親子で行きやすいようにとか、エンターテイメントの工夫は
大いに評価してます。

でもこの映画は、今のところ世界3大なんじゃこりゃ、ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。