SSブログ

京都府警にモノ申す [車]

3月21日、3時前ごろのこと。
上京区の府庁近くの京都府警本部の前道には二輪専用レーンが設けてあって、
その色をわざわざ視認性の良い青色からエンジ色に塗り替えた、という、京都では
なかなか有名な専用レーンである。

なんの行事があったのか、いつもそうなのかは知らないんだけど、
たまたま自転車で通りかかったら、
タクシーがそのレーンに10台ほど停まっている。

1人じゃなかったので、写真は撮れなかったんだけど、
車道を私達は走るはめになった。

どこも二輪レーンは営業車の駐車スペースになってるんです。
今回は、府警本部前ですよ。
どんな行事があったのか、どんな人たちがタクシー待ちさせてたのかしらないけどさ。

門から出てきた警官も見て見ぬふりです。
「おい、若いの、なぜにあのような状態を放置しとるんじゃ」
といってやりたかったけど、1人じゃなかったので言いませんでした。

タクシーは4輪専用のところに停車して、通る車に邪魔者扱いされなさい。
クラクションをぶーぶー鳴らされなさい!
次回発見したら、写真をとり、府警の怠慢とタクシー会社の社名を公表いたします。

府警の意識がこれじゃ、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。