SSブログ

菅総理の永遠回帰 [政治]

菅総理は哲学好きかもね。
菅+民主党の「最小不幸社会」はベンサムの功利主義の
真逆の造語だったけど、今度はニーチェに挑戦。
菅政権の「永遠回帰」に挑戦だ!!
哲学は再利用可能なエネルギーなのかい?

「ツアラトゥストラはこう言った」の第1部に『超人と「おしまいの人間」たち』
って章がある。「直人とおしまいの人間たち」と一字違い。これはきっと、
ニーチェが民主党について予言したのだ!(韮澤さん、どうですか?)

しかし、何でもご破算にする人だなあ。
まわりの幹部がかわいそうになるね。
お手盛りでこんなんどうですか、て一生懸命いろいろ作ってんのに。
イオンでスイーツでも買って、石原軍団に差入れしたくなるよ。

最初は真面目に「政治空白を作っちゃいかん」て言ってるのかと思ってたんだよな。
ほんとに、そんな時期だったし。

でも、結局、情報統制はするは、傷害罪を起こすは(「人災」じゃなくて、故意に
虚偽の情報を流して、身体にダメージを食らわせた)、めちゃめちゃ。
間接的にやりゃあ、何でも罪を逃れるって発想は◎力団の幹部の方ですか?
って聞きたくなるよ。

自民党もちっとも考えを改めないから、自民の政治に戻そう!っていう気風が
全く市井に産まれてこないんだよね。これ、全く自民党わかってないんだよな。
結局、原発継続前提だから、菅が脱原発を人質に出来るんであって、
ここで自民党が、いつまでも電気屋に気いつかってないで、
うちも「脱原発だ」っちゅうことになりゃあ、人質解放、ってことになるのに。

菅の全責任にしてるけど、自民党にも責任はあるよ。
自民党は東電ほか電気屋にびびって、脱原発を言いだせないだけじゃないか。
原発で失敗やらかした時の、包含されたコストも汚染も丸見えになったんだから、
経済性や、環境政策ももう盾にできないっていうのに。
人質を作って差し出して、国会遅れさせてるのは自民党、
人質にとって国会にこもって遅れさせてるのは民主党だよ。
人質は守りたいけど、犯人が嫌いだから、知らんぷりで手を出さないのが社民、共産、
いつでも全部つぶしてやるよ、って隠れてるのは小沢、亀井、ってとこじゃない。

政治家ってみんな幸せだよね。暗殺や暴動のない国に生まれたことを感謝しなさい。
打ち水でもして、東京を冷やせ!今日は暑いぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。