SSブログ

堺市議って・・・ [政治]

大阪維新の会の堺市議のインタビューを見た。
「ちょっと反省してます」と言った。
ちょっと、だって。
高島屋の地下では絶対に売っていないものを買ったことにして金をもらう。
もっと言うと、領収書を偽造し、公金を受け取る。
私が役所にニセ書類を出して、何百万か手にしたら警察が飛んでくるだろう。

公的な支給を不正に受給すると返還、支給停止が当たり前である。
行政的には地方議員の不正受給も返還停止が妥当だろう。
直接選挙で選ばれたことは重いことだというなら、バッジを外さなくてもいいし、
逮捕もさせないというならそれでもいいが、即返還、支給停止は行政の裁量で
できるはずだ。身分の維持と不正受給の返還は別だ。

個人的には税金泥棒は死刑が相当だと思うので、死刑制度は残しておきましょう。
堺市民は黙っているのか?

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デング熱 [気象]

デング熱感染が広がっているらしい。
ところで、熱帯発の伝染病北上は温暖化がもたらす弊害とされてきた。
ところが、今年は決して例年を上回るほど暑くもなく、
むしろ日照時間は少ない。

暑いと温暖化だというが、日照時間が少ないと温暖化がおさまってよかったと言わない。
大雨が降ると温暖化だというが、長雨だと温暖化がおさまったと言わない。
結局暑くても涼しくても、晴れと雨が多いと食糧はうまくいっている。
天候が悪いと食糧事情はよろしくなくなる。

要は温暖化より日照時間が少ないほうが問題なのだ。植物が育たんのだから。
「今年は野菜の値段が上がったが、温暖化が軽くなったから地球にとっては素晴らしい」
という環境派の連中はなぜテレビに出てこない?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝日新聞 その後何もしてないよな。 [メディア]

あの後、朝日新聞はなああああああああああああああんにもしていない。

メディアとしての大罪、”情報操作”、そして国家に損害を及ぼしているというのに、だ。

私は完全に中立の立場で申し上げたい。

これまで朝日は、慰安婦問題は国家犯罪、国家挙げて謝罪すべし、断罪すべし、人類に対する罪、
という態度だった。
朝日新聞は、例の記事がデッチあげだったというのに、韓国や中国に
あれは嘘だった、ごめんなさい、と謝っただろうか?
日本には責任があるから謝れ、といい続けていたのに、情報操作をして中韓政府を惑わせた責任を
経営者が謝りに行った、とは全く聞こえてこない。裏で謝ったかもしれないが、
日本国には、「公式に謝れ」と言っておいて、自分たちはコッソリ、というのも全く通じない。
もし、「ユダヤ人殺害が新聞社のデッチあげだった」とわかったら、ドイツ民族はどう考えるだろう?
(もちろん、ユダヤ人虐殺があったという立場に立脚しての例えだ。)
これまでのアファーマティヴな行動、民族としての蔑み、怒って当たり前のはずだ。

朝日新聞は、常に国家の無駄について厳しい。(それは私も同じことだ。)
しかし、消費税が財布を直撃する、と表現はしても、慰安婦問題で莫大な支出を
余儀なくさせたことにはまったく触れていない。
外交官を始め、交渉や折衝の費用、日米中韓首脳会談において「その件」の準備のために注がれた費用、労苦。アメリカのご機嫌伺い、調査費用。
朝日はどこ吹く風である。一体いくらの血税をデッチあげ記事のために支出したのであろうか。
東京裁判を習って後付けの法律で罰して、
情報操作メディア損害賠償特別法でも作って、法人税優遇から完全に切り離して、
税率を200%くらい課してはいかがだろう?
「でっち上げが増税の1要因」とさえ言えるのであるから、文句は言えまい。
直接的要因にはならずとも、国家に対する賠償責任はあるはずだ。
マスコミじゃなかったらどうだろう?
お取りつぶし間違いなしだ。
北朝鮮なら公開処刑、韓国なら市中引き回し、中国なら行方不明。日本国でよかったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

三重高校惜しい! [スポーツ]

いやあ、惜しかったね三重高校。
こういっちゃなんだが、格上の天下の桐蔭相手に7回まで勝ってたんだから。
久しぶりに高校野球1試合見て、久しぶりに応援して、久しぶりに泣けたなあ。
三重高校のエースの子、いくら変化球があるといっても130kmそこそこのピッチャーなのに
ほんとによく凌いでた。
何回も言うけどあの破壊力の天下の桐蔭だからね、相手は。

打線もしぶとかったし、この夏最後の二回までずっと全勝で来ただけのことはあった。
最終回も墨谷高校対専修館高校をほうふつとさせる粘りだった。
最後に深くかぶった帽子でキャッチボールをするエースのシーンが印象的だった。

いやあ、惜しかった。ほんとに。
絶賛。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

もう国連じゃないよな。 [国際情勢]

ロシアもアメリカも中国もヨーロッパもバラバラ。
拒否権国家があっち向いてこっち向いてしてしまった。
簡単に言うと勝ち組連合国会議=国連が崩壊したということだ。
最近はすっかり協力もなし、PKOもなし。
だって、みんなが戦争当事国だからね。
ウクライナもイラクもベトナムも放ったらかし。
誰かがなんか言ったら拒否権なんだからばかばかしいよ。
左翼の議員が、国連が国連がというんだけど、
国連の中心が戦争しかけてるのに国連が平和の象徴だー
とかっておかしいんじゃないの?

まだ冷戦時代は共産対資本で対峙してるチームが話すとこが国連しかなかったけど、
もうチームじゃないからバラバラ。
どうでもいいんだろうね。

バベルの塔が話が通じなくなって崩壊した、ていうのはこういうことなのかもしれないね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヨハネの黙示録 [国際情勢]

私は黙示録とかハルマゲドンとかにめっぽう弱い。歌や、本や、いっぱい出てた世代だから。
だから昔からヨハネの黙示録には興味があった。ハルマゲドンに登場する4つの生き物とはなにか、と昔から
と「想像遊び」をして考えていた。以下に示す黒い馬以外は、ここんとこ世界情勢を握る3大国だから、そうかな、なんて思っていた。ただ、「黒い馬」は普通に黒人を意味するからアフリカ、とするには、3大国に匹敵する登場の仕方をしているにもかかわらず、あまりにも貧弱なので、「想像遊び」はここでいつも破綻してしまっていたのだ。
しかし、ついに、というかよろしくない形で黒い馬がついに現れてしまった。

6:1小羊がその七つの封印の一つを解いた時、わたしが見ていると、四つの生き物の一つが、雷のような声で「きたれ」と呼ぶのを聞いた。 6:2そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にもなお勝利を得ようとして出かけた。

アメリカの大統領旗には白頭鷲、手に弓を持ち、頭には冠のような星などがあしらわれている。イラクに空爆中。

6:3小羊が第二の封印を解いた時、第二の生き物が「きたれ」と言うのを、わたしは聞いた。 6:4すると今度は、赤い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、人々が互に殺し合うようになるために、地上から平和を奪い取ることを許され、また、大きなつるぎを与えられた。

赤は中国の象徴。彼らは海洋進出を試みているが、悠久の昔から大陸(地上)を津々浦々まで支配しようとしてきた。周辺諸島侵略中、諸民族弾圧中。

6:5また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、わたしは聞いた。そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、はかりを手に持っていた。 6:6すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

黒はアフリカの象徴。秤は平等のシンボルであり、このような場において食糧の話に触れている。黒人差別と食糧についての主張している。エボラで問題発生中。 ついでにいうと、オリブオイルと葡萄酒はヨーロッパ南部の象徴。欧州水際への拡大を意味するのか?

6:7小羊が第四の封印を解いた時、第四の生き物が「きたれ」と言う声を、わたしは聞いた。 6:8そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。
モスクワ大公国紋章は青いケープをまとい銀色の鎧を着て白馬に乗った聖ゲオルギウスが赤い野を駆けて竜を退治している図柄 である。
ウクライナと戦争中。

ついでに言うとユダヤは激しくガザを攻撃している。

ちょっとオカルトチックな話になったけど、本当に大丈夫か?
ハルマゲドンタイム・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東電、凍結止水失敗。 [原発]

東電のみなさん、ご存知ですか?
どんなに氷を詰め詰めにしたコップでも、常温の水を入れたら凍らないことを。

さて、凍土方式、なんていう夢物語に大量の資金が投じられています。
シベリアの永久凍土、溶けています。
さて、30度を超える夏にそんなものが作れるのでしょうか?
一体どれほどの電力を使うでしょうか。
常温の土、水を屋外で凍らせることなど、
普通の家の全電源を投じても庭の片隅にすら氷はできない!

ばかですか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラアラブ圏へ? [海外]

エボラの疑いがある人物がUAEの空港で死んだらしい。
密封された飛行機内に長時間同席した人たち、心情は計り知れない。
そこまで来ているということは、空港の外にいても何ら不思議ではない。
ナイジェリアから搭乗ということだが、ナイジェリアは1億7000万の大国だ。
周辺国も簡単には陸海空路を封鎖もできまい。
現にUAEにまで来ている。
ドバイ、競馬、石油。
世界が交錯するこの地域で感染路を止められるのか?

タグ:エボラ UAE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱療養施設で患者奪取 [政治]

何のため?
家族が奪ったとしても感染が広がるだけだし、
組織的な人身売買で兵器として奪われたとしたら・・・と考えるだけで恐ろしい。
人が死んでからもまだウィルスは死なないというから、
患者を殺してどこか大都市近郊へへ運んで放置してまえば
ネズミやカラスやらが媒介者となって、一気に、ということさえ考えられる。
感染を恐れて一般人が積極的に連れ去られた人を探すとも思えない。
人間最大の危機かもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

終戦・・・今は戦時中 [海外]

イラクではアメリカが爆撃し、ウクライナではロシアが軍事介入し、
イスラエルはパレスチナに攻撃をしている。
いずれも内戦でもなく、国家対国家ではない戦争なのに、誰も止められない。
混乱が作り出され、ひたすら誰かが戦っている。
どこかの国が脅かしてやめさせようにも、国、とか誰、とかが当事者じゃないから
経済封鎖や政府陥落をやろうとしても、全く意味がない。

中国では漢民族が領土拡大を行い、チベット・ウィグルを弾圧している。
朝鮮では今も戦争を続き、危険な共産主義と独裁者がいる。
北アフリカは、もはや外部の人間にはどうなっているのかすらはっきりしないし、
アフリカの民族紛争は終わりがない。
インドとその周辺では核を掲げた軋轢が続き、人名は軽い扱いだ。

昔からある戦争は終わらず、新しい戦争は止められない。
戦争はそれぞれの限界点まで続く。
株を買うなら兵器産業は当面買いかもしれない。
死の商人の上前をはねるのか、死の商人の資金源になるのか、個人的には投資理由
が悩ましいが、経済という化け物はそんなことかまっちゃいねえ。





タグ:世界 終戦 戦争
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。