SSブログ

NHK予算通過 [政治]

このところウクライナ情勢が気になってしょうがないのですが、NHKに関連して。

私は籾井氏の政治理念などをくどくどと国会でやる必要があるとは考えない。
ただ、ウクライナの政情について、例えば安倍総理が米露の顔を立てて
ぼんやりした姿勢しか示さなかった場合に、(実際今がそうだが)
ウクライナの騒動がネオナチの加担により激しくなっていることを
全く報じていないことには憤りを覚える。

欧州においてはファシズムはホワイトパワーに等しい。
反共勢力などという甘いものではない。
もし、安倍総理の政治状況に勘案して報道が弱められているのなら、
NHKは国営放送ではない。
民法もよく似たものだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カラス [生活]

最近、急に、ここ1ヶ月の間に急にカラスが近所に増え始めた。
理由はわからないが、春を迎えてどこかに巣でもかまえたのだろうか。

一見するとゴミの始末が悪いわけでもないが、いろんなものが散らばっている。
マンション街にありがちな、引っ越しシーズンのゴミに群がっているのだろうか。

ところが、1ブロック北に行くとほとんどいない。不思議だ。

以前住んでいたところでカラスがやたら騒いだあとで地震があったことがあって、
それ以来カラスが騒ぐのが大嫌い。

都会のカラス、何とかならんだろうか。
タグ:都市 カラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。