SSブログ

侵日国家・中国 [国際情勢]

もう、滅茶苦茶。なんか問題抱えてるのかな、と疑いたくなる。

中国がロシアの一部を自国の領空だ!なんて言い出したら、戦争だよね。
アイルランドがイギリスの一部を領空権を掌握する!なんて言ったら街中に火が着くよね。
韓国も、日本も、比較的安全だから、って滅茶苦茶やるのもいい加減にしてほしいね。
ナショナリズム煽って、混乱を作って、日韓を併合しようとでも思ってるんだろうか。
済州島も尖閣もこのままじゃ中国領だ。
日本も弱腰だが、韓国は政権交代を見事に利用されてる。
ソウルは黙っている気なのか?

連合国クラブ「United nations」で中国はアジア唯一の戦勝国「扱い」だから、アジアで何をしても拒否できる。大使召還くらいしてもいい次元だと思う。

自国を拡大しつつ、過去の侵略を悪という。間違いない帝国主義だ。
領空侵犯撃墜命令を総理はもう出すべきだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

猪瀬知事、アウト [政治]

ガースーが近づく今日この頃、猪瀬知事、アウト、である。
ぶら下がりで証言が右往左往して、選挙費用ともとれる
と言ってしまったから、どっちに判決が出てもクビしかない。

ファーストタッチで選挙費用だって言っちゃったらもうアウト。

5000万円の借り入れを、どこで借りたか、ハンコをついたかも覚えてない、
何に使うかも覚えてない、誰からもらったかは渡した側に聞いてくれ、
なんて都職員が言ったら即クビじゃない?
しかも現金。都の財政で5000万円遊んでる金があったらどうする?

嫁はんもいい迷惑だ。嫁はんが病気だから金が返せなかった、なんて。
裁判に引き出されることになるだろう。

いずれにせよ認可も特許も握ってる超巨大行政庁たる都知事に
5000万円渡ったとなると政治責任は1000%アウトだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朴大統領は何をしていたのか? [政治]

中国が「新」防空識別圏を設定した。
日本と中国の関係はかねてから周知の通り悪化しているので
一方的宣言は大いにありうるのだが、韓国もまた今回一方的に
領空を「侵犯」されている。
中国にすり寄り、日本との関係を軽んじ、韓国内民族主義右翼の
行動を侵略の歴史が云々と言い、中国と被害者同盟の体をなして
きた朴大統領であるが、中国の会談で一体何をしてきたのだろう?
中韓関係に直接関係ない日本国民でさえ疑問を抱くのだから、
韓国民の心情は察するに余りある。
朴氏は経済関係の深化を図りたいという報道であったが、あれほど領土意識の
強い国民である韓国に対し、中国が領空を明け渡させようとしているとは、
あまりにも軽んじられているではないか。
反日でナショナリズムを煽ったはいいが、中国にはあっさり侵略を許すのだろうか。
スネオがジャイアンと共謀しているつもりだったのに、スネオまで被害者になってしまった
というパターンだ。
朴大統領の資質については韓国で大きく紛糾するだろう。
韓国民には国際社会でどういう位置にいるか、中国とは何か、を考えるいい機会だと思う。
中国は日韓侵略を開始したのであるから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。