SSブログ

堺市議って・・・ [政治]

大阪維新の会の堺市議のインタビューを見た。
「ちょっと反省してます」と言った。
ちょっと、だって。
高島屋の地下では絶対に売っていないものを買ったことにして金をもらう。
もっと言うと、領収書を偽造し、公金を受け取る。
私が役所にニセ書類を出して、何百万か手にしたら警察が飛んでくるだろう。

公的な支給を不正に受給すると返還、支給停止が当たり前である。
行政的には地方議員の不正受給も返還停止が妥当だろう。
直接選挙で選ばれたことは重いことだというなら、バッジを外さなくてもいいし、
逮捕もさせないというならそれでもいいが、即返還、支給停止は行政の裁量で
できるはずだ。身分の維持と不正受給の返還は別だ。

個人的には税金泥棒は死刑が相当だと思うので、死刑制度は残しておきましょう。
堺市民は黙っているのか?

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デング熱NATO,ロシアの敵宣言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。