SSブログ

朝日新聞 その後何もしてないよな。 [メディア]

あの後、朝日新聞はなああああああああああああああんにもしていない。

メディアとしての大罪、”情報操作”、そして国家に損害を及ぼしているというのに、だ。

私は完全に中立の立場で申し上げたい。

これまで朝日は、慰安婦問題は国家犯罪、国家挙げて謝罪すべし、断罪すべし、人類に対する罪、
という態度だった。
朝日新聞は、例の記事がデッチあげだったというのに、韓国や中国に
あれは嘘だった、ごめんなさい、と謝っただろうか?
日本には責任があるから謝れ、といい続けていたのに、情報操作をして中韓政府を惑わせた責任を
経営者が謝りに行った、とは全く聞こえてこない。裏で謝ったかもしれないが、
日本国には、「公式に謝れ」と言っておいて、自分たちはコッソリ、というのも全く通じない。
もし、「ユダヤ人殺害が新聞社のデッチあげだった」とわかったら、ドイツ民族はどう考えるだろう?
(もちろん、ユダヤ人虐殺があったという立場に立脚しての例えだ。)
これまでのアファーマティヴな行動、民族としての蔑み、怒って当たり前のはずだ。

朝日新聞は、常に国家の無駄について厳しい。(それは私も同じことだ。)
しかし、消費税が財布を直撃する、と表現はしても、慰安婦問題で莫大な支出を
余儀なくさせたことにはまったく触れていない。
外交官を始め、交渉や折衝の費用、日米中韓首脳会談において「その件」の準備のために注がれた費用、労苦。アメリカのご機嫌伺い、調査費用。
朝日はどこ吹く風である。一体いくらの血税をデッチあげ記事のために支出したのであろうか。
東京裁判を習って後付けの法律で罰して、
情報操作メディア損害賠償特別法でも作って、法人税優遇から完全に切り離して、
税率を200%くらい課してはいかがだろう?
「でっち上げが増税の1要因」とさえ言えるのであるから、文句は言えまい。
直接的要因にはならずとも、国家に対する賠償責任はあるはずだ。
マスコミじゃなかったらどうだろう?
お取りつぶし間違いなしだ。
北朝鮮なら公開処刑、韓国なら市中引き回し、中国なら行方不明。日本国でよかったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三重高校惜しい!デング熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。