SSブログ

もう国連じゃないよな。 [国際情勢]

ロシアもアメリカも中国もヨーロッパもバラバラ。
拒否権国家があっち向いてこっち向いてしてしまった。
簡単に言うと勝ち組連合国会議=国連が崩壊したということだ。
最近はすっかり協力もなし、PKOもなし。
だって、みんなが戦争当事国だからね。
ウクライナもイラクもベトナムも放ったらかし。
誰かがなんか言ったら拒否権なんだからばかばかしいよ。
左翼の議員が、国連が国連がというんだけど、
国連の中心が戦争しかけてるのに国連が平和の象徴だー
とかっておかしいんじゃないの?

まだ冷戦時代は共産対資本で対峙してるチームが話すとこが国連しかなかったけど、
もうチームじゃないからバラバラ。
どうでもいいんだろうね。

バベルの塔が話が通じなくなって崩壊した、ていうのはこういうことなのかもしれないね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨハネの黙示録三重高校惜しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。