SSブログ

イラク [海外]

イラク人はやっぱり戦争しかないのか。

あるいは、アラブ人というのは長年王政と宗教の支配時代が長かったから、
民主主義が苦手で、安定的に支配されることを望んでいるのかもしれない。
商売にたけた民族だから、安定的に商売が守られる体制を深層で、あるいは
生活習慣の中で、家族の教育の中で望んでいるのかもしれない。

だとすると、アメリカのやっている事はとんだお門違いだ。
民主主義の繁殖そのものを大きなお世話だと思ってるのに
傀儡政権なんて樹立しても支持されるわけがない。

過激派も民族運動も独立運動もひょっとすると民主主義から派生した有害外来種に
過ぎないのかもしれない。圧政でなければ、王政のもとゆっくり暮らすのが彼らのやり方なのだとしたら、
アラブの生態系を壊したのは民主主義かもしれない。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。