SSブログ

stap細胞...オボカタノマワリ [医療]

STAP細胞は相当怪しくなってきたが・・・

ところで、オボカタさんのまわりの連中、どうなのかねえ。
世紀の発表があった時は「まじめですげえお嬢さん」扱いだったが、
穴があきだしたらオボカタ任せで走って逃てるみたい。

「ユニット」は、オボカタくんがリーダーだからリーダーを頂点としているとして、
「共同研究者」とかって、世紀の発見なのに、検証もしなかったのかなあ。
しかも一回ネイチャーに蹴飛ばされてたんだから、それを覆すだけの理論なり
実証なりを詰めずに発表するってのはどうなんだろ?
そこここが捏造されていたとしても、検証なしでネイチャーなんかに載せようぜ、ていうのかな。

オボカタ氏が、データを想像してでも大学者になりたい、という自己顕示欲に任せて発表したの
ならそれは巻き込まれて大変だったんだろうけど、そうでなかったとしたら穴だらけの論文を
そのまま発表させたトリマキはどうだったんだろう?

ユニット、共同研究者が発見したのだということを再検証してくれることを望むが、
世紀の発見だと言ってトリマキも乗っかっただけだったらほんとに残念だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災から3年Stap細胞か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。