SSブログ

STAP!

小保方晴子さんがSTAP細胞を発見した。
実用化にはまあ、相当かかるだろうから、私の命にかかわるかどうかはわからないが、
素晴らしいことだ。おめでとう!

それはさておき、面白かったのはNATUREの審査官のコメントだ。

「これまでの生物学を愚弄するのか!」って言ったらしい。
これをぶっ飛ばしたんだから彼女は素晴らしい。
権威だか何だか知らないが、自分がしらないこと、見つけられなかったこと、
お偉い先生が言っていないことは生物学会を愚弄する行為だ、なんて
ガリレオ以前並みの科学者だ。あんたは若者と大発見を愚弄したんだよ。ペッ!

彼女は誰もやらなかったことをやった。権威が、権威でなくなった瞬間。

まさにパンク的痛快である。これからも応援する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。