SSブログ

 sk8代表選考 [スケート]

真央ちゃん頑張りましたね~。
というわけで男女とも金、という快挙でしたね。
これで、五輪一枠は埋まったわけで、日本選手権となるわけですが、
混沌としてますね。

相変わらずのごちゃごちゃ選考で嫌になりますね。
世界で戦ってる選手がいっぱいいるのに日本一の日本選手権枠をひとつ、というのはおかしいでしょ。
日本選手権の「権威」主義が見え隠れしますね。

枠設定がおかしいですよね。
世界上位→世界戦成績→日本国内戦績でしょ、普通。

世界3位<日本選手権、なんてことが平気で起こっちゃう。
まるでクライマックスシリーズみたいで今まで世界GP戦は何だったんだ、という感じ。
ザグレヴのはぐれ女子大会よりGP戦戦績の方が上。
地方大会とワールドカップの違いくらいは認識しないと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。