SSブログ

NHK2京都放送局 [裁判]

ちなみに受信料を大阪の約40%は払ってないらしい、とどこかで聞きました。間違ってたらごめんなさい。
だとすると300万人、一国の人口並みですな。ジャマイカやモンゴルより多い。

そのNHK大阪の管轄の京都支局は超一等地に新築ビルを建てて移転するそうだ。
土地だけでナン100億単位との噂だが・・・。

NHKなんて、正直街中に建てる必要はないよね。
広いスタジオ、機動力確保のために駐車場が必要で、よい電波状態がいるなら、
もっと平坦で広いところ、京都市内なら伏見とかね。
地下鉄沿線の駅上にでも建てれば、地下鉄関連の再開発にもなるしね。

受信料裁判起こすなら、そういうとこちゃんとしないとね。
国とか市の施設だったら、このご時世こんなとこには絶対建てられないよね。

主体は国じゃなくて、受信料は義務。利権なんでしょうね。知らんけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。