SSブログ

堺市長選 [政治]

現職の圧勝で終わりました。
維新の会、負けました。

今回の選挙はちょっと維新に勝ち目がなかった。
大阪府市統合、まではいいんだけど、堺まで、というと苦しいなあ、という感じだった。
人口80万というと、県庁所在地で言えば岡山市あたりより大きい。
これを一区にするとなると堺市民は黙ってないというのもわからないではない。
地元愛も強そうだし、歴史もある。ましてや過疎地の合併ではないから、特に大義名分もない。
面積も大きい。統合派がグレーターオオサカを目指したい気持はわかるが、それならむしろ
周辺の市を統合したらどうでしょう。東側の。
若い人たちは大阪のOX市、と言わなくても大阪市と言えるのが嬉しい人も結構いるんじゃないでしょうか。






タグ:大阪 維新 橋下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。