SSブログ

韓国、日本海の表記を批判 [国際情勢]

韓国のナショナリズムはとどまることを知らない。
韓国自身が右傾化していることにあまり気付いていないようだ。

よく考えれば簡単なことで、いや、よく考えないでもわかることで
「日本地図にメキシコ湾と書いてあるのが気に入らない」とアメリカが言ってきたから
ルイジアナ湾に変えます、というようなものだ。
全く馬鹿馬鹿しい。
なぜ東シナ海が南韓海でなくて、日本海はあかんのだ?

韓国を中心とする地名が少ないのは
朝鮮半島が長きにわたって中国の朝貢国、あるいは一部であったり、
近代一時的に日本領であったりという、自国が大陸東端の小国であったという歴史
によるものであって、日本海、東シナ海という呼称が中国や日本が朝鮮民族を
蹂躙するがために名づけたものではないということである。

我々は西日本海と言わず、東シナ海と呼ぶし、西中国半島と呼ぶことなく朝鮮半島と呼ぶ。
歴史的にそう呼ばれているからで、侮辱的呼称でないかぎり呼び名を他国に変えよというのは
おかしい。
歴史を直視するというのはナショナリズムや民族を誇ることを教えるばかりではない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。