SSブログ

浅田真央引退へ(涙) [スケート]

真央ちゃん、引退。
残念だけど、しょうがないね。
早咲きだったし、頂点も極めてきた人だから
何かが違うのに気付いちゃったんだろうな、と思う。
それでもソチへ挑んで、キムヨナにも挑んでから引退するという。
大拍手を送りたい。

今シーズンのプログラムは非常に良かった。
SPでは原点に戻り、フリーでは後半の圧巻のステップ。
トリプルアクセルが重しにはなったけど、
見ていて実に良くできていたと思う。

団体戦の演技ではスピードに欠けていたし、実に苦しそうだった。
滑走後の表情、いつまでも花を拾い続ける姿に細君と
「何かあったのか??」
と話しながら見ていたが、引退の決意だったとあとで知って
愕然とした。

頂点のアスリート、日本の至宝、野球でいえば長島、イチロー。
真央ちゃん、最後まで期待してます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。