SSブログ

民主党のもろもろ [政治]

長妻氏
民主党が与党ならこんな無責任なことはしませんよ!
だって。虚しい。虚しすぎる。
生活保護だって物価スライド部分の補正と最低賃金生活者とのギャップ埋めが必要だって
民主党も言ってなかったっけ?

辻本女史
こまかすぎてわからないモノマネの人にしか見えませんでした。
昔に比べると慎重な感じには見えたけど、原子力規制庁の情報漏えいはもっとやらないと。
あれは国家の重要機密の盗難事件だから、一種のテロだよ。

輿石氏
鳩山氏なきあとこのひとのxxぶりが目立っていくんでしょうな。
弱小チームと言えど、エース級が登板し国会では「是々非々ながら・・・」と論戦を挑んでいる日に
反対の為の反対見たいなことをいうか?勝ち目のない寝技政局なんて意味があるか?
民主党、というよか国会を出て行くべきだな。

前原氏
円安は円の信任を損なうとはいわないけど、円安が本当に経済に有効かという論点では
そのとおり。円安で1年目は輸出業者決算が水増しされて、金が回るかと思いきや
次の年には原料費が上がったのに下請けには同じだけしか払わず、
3年目は原料輸入費が経営を圧迫しており厳しい状況が依然続いており・・・とかいって給料は上げない。
円安で売上水増して、下請への支払は低位維持。人件費上げなきゃ馬鹿でも儲かったように
見えます。それ以上のことやんないと経営者じゃないのに、日本は経営者が強すぎて
成功者としてまつっちゃう。何十年も変わってないんだよ。本質が。
したがって、円安=好景気にはなりません。ドルとユーロが為替いじり始めたら
吹っ飛びます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。